NOTICE
お知らせ
【修理対応のための勉強会】
2017年4月19日
- お知らせ
- 社員研修
本日はブラインドの「ニチベイ」さんにお願いしました。
テーマは、ロールスクリーン、シェード等の修理についてです。
故障の現状をヒアリングして破損箇所を推測する勉強です。
調子が悪くなった時、修理が必要になった時、なるべくお客様の手を煩わせずに、いかにスムーズに対応できるか。
スタッフからも質問、意見の飛び交う活気ある勉強会となりました。
修理に必要な部品類を実際に見ながら、説明を受けました。
(プリーツスクリーンの高さを決めるコードジョイントが、割れても修理が楽な新型の説明を聞き、感嘆・簡単の声)
製品別に、多く受ける修理依頼のケース。
メカ種類・カ所・年代・色 等々細かく分かれています。
ロールスクリーンが上がらない時は?どこが故障しているか等を具体的にレクチャーを受けました。
その時の対処方法、改めて考えながら話を聞きました。
こちらは、コード式によく使われるハートカム式ストッパーです。
この部品が採用されてから、どの向きからもスムーズな昇降が可能になりました。
ハートが見え隠れします。
このハートを決まった方向に一筆書きされることが、この部品の大切なところと理解することで、
コード式の理解が深まりました。
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