NOTICE
お知らせ
軽やかな間仕切り
2022年4月19日
- 間仕切り
- お知らせ
実はご相談の多い間仕切りのお話。
間仕切りにも、用途は色々あります。
今回は、見せたくない時に簡単に隠せる間仕切り。
「パネルスクリーン」をご紹介します。
■「パネルスクリーン」とは
ロールスクリーンの生地で作ったパネルを、レールを使って横方向に開閉する商品です。
間仕切りだけではなく、窓に取り付けることもできます。
操作は2種類。
簡単操作のバトン操作と、大きい窓にオススメのコード操作。
店内のサンプルの開閉動画を撮ったのですが、上下が撮れずにすみません。(奥行きが足りませんでした(;_;))
気になる方は、ぜひご来店いただくと実物サンプルでご確認できます。
■「パネルスクリーン」の特長
1.スッキリとしたデザイン
2.簡単な操作
3.豊富な生地のバリエーション
対象のロールスクリーン生地から選べます。
柄も多くあり、お部屋のアクセント・アート感覚で選ばれても素敵です。
遮光の生地は、テレビやパソコンのディスプレイへの西日の映り込み解消などの用途にも。
レース生地もございます。
暗くしたくないけど、空間をなんとなく区切りたいという、ご要望にはオススメです。
又、カラーコーディネートもできます。
お好みの生地で組み合わせて自分だけのパネルスクリーンが作れます。
当店試着システムをご利用のときには、お家で45センチ角のサンプルで生地選びをしていただけます。
ご利用いただいたお客様から実際にとりつけたイメージができると、とても好評です。
■気をつけたい点
スッキリとしたデザインの「パネルスクリーン」ですが、ご確認頂きたい点があります。
それは開けているときに、パネル1枚分は残ります。
パネルの枚数・1枚の幅などは、制作幅から店頭でご案内致します。
お気軽にお尋ねください。
■過去のお客様の採用例
私が担当させていただいたお客様の採用例のうちの2つの例をご紹介します。
【なかよし姉妹のこども部屋】
こちらのお客様は小学生の姉妹が、なかよく1つの部屋を使っています。
普段は1つの空間で使っていますが、宿題をやる集中タイムに仕切りたい。
ただし、お部屋にエアコンが1つしかないので、空気の行き来はしたいとのこと。
そこで「パネルスクリーン」を提案しました。
お母さんと姉妹での生地選びはとても楽しそうでした。
【玄関から見えるリビング】
「玄関からリビングが見えてしまいます。今までパーテーションをしていたが、何か代わりになる商品がありませんか?」とご来店いただきました。
「パネルスクリーン」をご案内しましたら、操作が簡単に開閉できるととても喜んでいただけました。
色はレッド系とアイボリーの2色のカラーコーディネートで作りました。
「お部屋がとても明るくなりました」と、お声をいただきました。
■ご相談ください。
テレワークしているけど、専用の部屋が用意できない。
リビングダイニングを1つの空間にしたら、冷暖房が効かない。
お客様が来た時にキッチンは見えないようにしたい。
などなど、ご要望もそれぞれございます。
ご提案できる商品も多くあります。
ぜひ、ご相談ください。
「窓装飾プランナー」「インテリアコーディネーター」有資格のスタッフがお打ち合わせいたします。
お客様のご要望をうかがって、ご提案させていただきます。
まず、お電話かホームページよりご来店予約をお願いいたします。
ご来店当日には、できたらご相談の場所近辺のお写真をご持参ください。
もしあれば図面もあると助かります。
お話がスムーズにできます。
ご来店お待ちしております。
関連記事